6/21(日)ディスクゴルフ体験会開催報告

6/21(日)ディスクゴルフ体験会開催報告

昨日まで降り続いた雨も、今日だけは降るのを我慢してくれたみたいに雨も止み、

どんよりとした曇り空でしたが、デイスクゴルフ体験会を開催することができました。

ご参加のみなさんお疲れ様でした。

ディスクゴルフ協会の方を講師に迎え、小学生から大人までの14名の皆さんが参加してくれました。

ディスクゴルフは、スタート地点からバスケット型のゴールに向けディスクを投げながら進み、少ない投数でゴール

できるかを競います。

老若男女幅広い層で手軽に競技ができるのが人気のスポーツです。

まずは、ディスクになれるために、上に投げたり、相手をつくって投げ合ったりしました。

なかなか、まっすぐには飛ばず、みなさん苦労されていました。

でも大丈夫、ディスクゴルフ協会の方がやさしくホローしてくれました。

ディスクの投げ方になれてきたらゴールに入れる練習に移ります。最初はゴールに入らなくても、繰り返し練習をし

て皆さん上手にカップインできるようになりました。

体験会の最後は、仮設コースを作り本戦のようにスコアーを競い合います。曲がってしまったり、力加減が弱くて距

離が短かったりと投数は増えてしまいますが、それでもゴールできると皆で喜んでいました。

体験会終了後のアンケートでは、楽しかった・また参加したいとの声を多くいただきました。

次回も開催していく予定です。開催が決定しましたらホームページにてお知らせします。

一覧へ戻る